ゆずなママの子育て

40歳で子育て 可愛い息子に振り回されるママ  札幌での子育てで役立ちそうなことを発信

登別温泉まほろば 露天風呂の滑り台は楽しいけど気を付けてね

 家族温泉

 先日、主人のおばあちゃんの「米寿のお祝い」で

登別温泉ホテルまほろばに

総勢13名で宿泊してきました。

 ここのホテルは、ゆず太が1歳の時にも泊ったことがある温泉です。

 

www.h-mahoroba.jp

 

 お風呂が良いのはもちろんですが、

お料理(バイキング)が美味しいです(^^)

 「毛ガニ、タラバ、ズワイガニ」の三代カニ食べ放題!

(なんと私は食べるより、剥くのが好きな変わり者)

北海道の新鮮な海鮮がた~~~くさんあります!

 

 今回は子供が、3歳、小学生3名で行ったので

バイキング会場の席は、キッズスペースの近くでした。

 早々と食べ終わった子供たちはキッズスペースで本を読んだり、

テレビを見たり、ブロックで遊んでいました。

 

 大人が食事をしているところからよく見えるので

私たちはゆっくり食事を楽しむことができました。

 

 温泉の脱衣所も広く清潔感がありました。

浴場も「硫黄泉」や「酸性鉄泉」があり

短時間でもとっても温まりました。

 子供がいるとなかなか長湯ってできませんよね 涙

 

露天風呂には子供が大好きな滑り台もありました。

ゆず太は滑り台苦手なので滑らないと思っていたのに、

小学生のお姉ちゃんたちが楽しそうに滑っているのを見て

「ゆず太も滑る!!」と

 

・・・・一人では危ないので私も一緒に滑ることに

 (まんざら嫌ではない。滑ってみたかったww)

 

短い滑り台ですが最後加速され

ドッボーーーーンと温泉の中に。

息子を溺れさせないようにと持ち上げたことによって

私は湯船の床にお尻を打ち、負傷・・・

擦り傷と、打撲です(;;) 

それなのにゆず太3回も滑りました。

普段、滑り台嫌いなのにどうしてこんな時に!?

母は体を張ってお付き合いしました・・・

 

 おばあちゃんの米寿のお祝いはホテルから

黄色いちゃんちゃんこと帽子、金色の座布団を貸してもらいました。

 孫家族からはお花のプレゼントと

一家全員から「色紙」をプレゼントしました。

 

 88歳の元気なおばあちゃん!

長生きの秘訣は「お肉」 お肉が大好きなんです!

2人前くらいはペロリと食べちゃいます。

 

 大勢で行ってもお部屋も広いし、お食事処もゆったりしているので

子連れでも楽しめます。

 チェックイン後は温泉街をブラブラして

「地獄谷」を見に行くのもお勧めです。

    登別地獄谷 | 一般社団法人 登別国際観光コンベンション協会

 

 温泉の向かいには「登別クマ牧場」もあるのでこちらもお勧めです。

bearpark.jp

 

 

 まだ記事の投稿に不慣れで写真など(スマホから)

添付できません…

 読みにくい記事ですが最後までお読みいただきありがとうございました。