ゆずなママの子育て

40歳で子育て 可愛い息子に振り回されるママ  札幌での子育てで役立ちそうなことを発信

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ母の日 プレゼントは何にしますか?

5月14日は母の日 もう少しで母の日ですね! 私も母になり3年が経ちました。 ここ最近の息子は私の言うことも聞かずにダラダラしたり、 散らかしたりと、何かと私に怒られてばかり。 私も怒っては反省しての毎日です。 そんな私でも息子は「ママ可愛いね。大…

りんご病

ゆず太がりんご病に! 日曜日、お昼寝から起きてきたゆず太を見て母が 「ほっぺた赤いけどりんご病じゃない?」と 私は「ん?寝起きで枕(タオル)の跡だと思うよ~」と。 月曜日の朝、主人が 「ゆず太のほっぺが赤くプツプツしてるけど何??」 私「あー寝…

登別温泉まほろば 露天風呂の滑り台は楽しいけど気を付けてね

家族温泉 先日、主人のおばあちゃんの「米寿のお祝い」で 登別温泉ホテルまほろばに 総勢13名で宿泊してきました。 ここのホテルは、ゆず太が1歳の時にも泊ったことがある温泉です。 www.h-mahoroba.jp お風呂が良いのはもちろんですが、 お料理(バイキング…

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーンに参加しています 私の未来予想図

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーンに参加しています。 息子を妊娠した時に退職しようと思ったのに、 ズルズルと仕事を辞められず 仕事をしながら育児をしています。 朝は食事の支度をして、食べさせながら 自分の準備をして。 仕事から帰ってきて、保育…

ゆずなママの家族紹介

先日、家族構成について簡単に書きましたが 家族プロフィールを書こうと思います ゆずなママ 札幌在住の42歳(生まれも育ちも札幌です) 就職してから20年同じ会社(事務系)に勤めています 現在は育児時短勤務で勤務中 夫の仕事が忙しく平日はワンオペ状態 …

はじめまして

はじめまして! アラフォーママの「ゆずな」と申します 家族構成は夫(ぽんご)と 平成27年生まれの息子(ゆず太)の3人家族です 現在私は42歳です(汗 息子を出産して3年5ヶ月が経ちました 年齢的にも色々大変だったこと、 これまでの子育ての経験、…